弊社完全オリジナル商品!ファミカセチェストのご紹介です!




こんにちは!元気もりもり山田店長です!
本日は弊社オリジナル商品のファミカセチェストのご紹介です!

そもそも何で作ろうかと思ったかというと、
普通の家具を売ってても沢山あるネット通販会社と一緒に埋没してしまう。
何処もやってない商品を開発しよう!って事になりました。

とは言っても、どこの家具屋さんも扱ってない家具と言っても
そう簡単に見つかる訳もありません。

そんな時にスタッフのBAN君が中心になってゲーム用の家具を作ろうって事なりました。
ここの話しは長くなるので、次の機会にでも話しますね~(^_-)-☆

で、BAN君がゲーミング家具って言うジャンルを考えてくれてました!
そしてファミコンソフトが飾れるチェストってコンセプトで設計してくれたのが、
ファミカセチェストでした!

これがファミカセチェストになります!
ご覧になって解るかと思いますが、任天堂のファミコンカラーが特徴となってます!
因みに私が48歳なんですが、初代ファミコン世代!
やっぱこの2色ツートンがいいですよね~

見てるだけでホッとするカラーリング!
因みにカセットの認識が悪くてカセットの端子に「フゥ~」って息を吹きかけてたかと思いますが、
実はあの行為は逆に良くないらしいです。
確か数年前に任天堂が公式でその発表してました!
しかしもっと早く言ってよ!任天堂!って感じですよね(苦笑)




☆ファミカセチェストが弊社の通販サイトでも安く買えます!
22800円ヲ20800円!
此方をクリック!→http://gaming-kagu.com/shop/products/detail/3




そして次の特徴は、、ゲームソフトが前面に飾れる!
実はこれが一番の売りかと思ってます。
大好きなソフトやすぐに遊びたいソフトを前面に飾れる!
こんな画期的な商品があったでしょうか?

自社商品ながら惚れ惚れするアイディア!
実際、この飾れる機能があるから売れてると思ってます。



因みに私はナムコが好きなんでナムコのファミコンを飾りたいですね。
で、いきなりですが、私の好きなナムコのソフトベスト5を発表しますね!

第5位 パックマン
本来は1位になってもおかしくないタイトルなんですが、敢えて5位!
個人的には、アーケード版って言うかゲーセンの思い出が大きいですね。
当時、Pac-Manにはパターンが存在してました。
それを覚えると、ずっーと面をクリアして遊べるので覚えたくて
小学校の授業中にノートに迷路を書いてパターンを覚えようと必死で鉛筆で迷路をなぞってましたwww

そして何とか覚えて実践するんですが、これが凄く難しかったのを覚えてます。
しかし単純なゲームなんですが、よくよく遊ぶとシンプルで奥深いパックマン!
本当に大好きなゲームです。

そして家庭用のファミコン版の思い出ですが、
私の中で散々消費尽くしたゲームなので、あんまり家で遊んだ思い出がありません。
確か当時、新品で購入したんですが、弟にあげた思い出があります。
何処にいったかな?久しぶりにファミコン版のパックマンを遊びたいですね。


因みにアメリカでもアーケード版は大ヒットしてます!
凄まじい人気でソフトも筐体も品薄だったそうです。
しかし凄いですね!

第4位 マッピー
言わずと知れた名作アクションゲーム!
このゲームがファミコンで出来る事に歓喜しました!
しかし練り込まれたゲーム性は今の時代に遊んでも色あせる事がありません。
因みにアーケード版は近所の駄菓子屋ゲーセンでよく遊んでました。
結構、上手だったんでギャラリーも付いて優越感に浸りながら遊んでました!


それと山田店長的にはマッピーのBGMが好きでした。
今でも頭の中で音楽を再生させる事が出来る位です。
ファミコン版のマッピー!最高です(^◇^)




☆ファミカセチェスト!カード支払いがご希望の方はこちらをクリックしてください!
通常楽天価格22800円 ご覧頂きありがとうざいます。
此方をクリック!→https://item.rakuten.co.jp/auc-gekiyasu/tn11/




そして第3位は、ギャラガ
これまたアーケードで遊びまくったタイトルです!
ファミコン版が発売された時は家で死ぬほど遊べるぜ!って思ったものです。
で、その肝心の移植度は・・・神レベル!
当然、ゲーセン版と一緒ではありません。
ファミコンのスペックを考えると、かなり凄い移植度かと思います!
流石はナムコ!
って言うか久し振り遊びたくなってきました!
ファミコンごと引っ張りだして遊ぼうかな?




☆緊急情報です!
この記事を書いてる2018.02.12に知ったナムコ情報!
なんとナムコの社名が消失するとのビックニュースが飛び込んできました!

4月1日(日)付で、ランティスをバンダイビジュアルに統合し、社名をバンダイナムコアーツにすること。
また、ナムコにバンダイナムコエンターテインメントの
アミューズメント機器事業部門を統合し、社名をバンダイナムコアミューズメントに変更することなどが発表された。
(以下リンク先の記事をご覧ください)
http://news.livedoor.com/article/detail/14279118/

山田店長ショック!悲しすぎます・・・




気を取り直して第2位の発表です!
第2位は、バトルシティ


これ本当に凄まじい位の出来なソフトなんですが、
ゲームのルール自体は単純です。
出てくる敵の戦車20機をやっつければクリアです!
で、ゲームオーバーになるルールとしては、敵戦車に自機がやられれば負け!
もしくは自分の基地が相手に壊されたら負け!
って言うシンプルなルールなのです。

なんだかすごく簡単そうに見えるでしょうが、
これが超絶奥深いゲーム!
あんまり敵の戦車を追いかけますと基地がやられるし
かと言ってあんまり基地を守りすぎると収集がつかなくなって自滅!なのですwww
遊んだら解るんですが、この絶妙なゲームバランスが
このゲーム最大の特徴じゃないかと思ってます。

ちなみに2つ下の弟とよく遊んでました。
最初は基地を守る方と攻撃する側と決めて仲良く遊んでるんですが、
やっぱり攻撃する方が楽しんで基地そっちのけで2人とも攻撃に回ってしまいます。

結果、いつの間にか基地が攻撃され結局は全滅!
そしてお約束の兄弟喧嘩勃発!って展開になります。
酷い時は殴り合い、基本は唾の掛け合いと
とても醜い争いとなってしまいますwww

で、「もうお前と絶対しない!」とかなんとか捨て台詞を言うのですが、
次の日そんなこと忘れて結局は2人でバトルシティー遊んでました(笑笑笑)
そんな思い出の1本バトルシティー!機会があれば是非遊んでみてくださいね。





そして注目の第1位は、ゼビウス


もうこれは文句なし自分の中でぶっちぎりの1位です!
面白いとか面白くないとか言う理由じゃなくて、
ゼビウスが家で遊べるって言うこと自体が大事件なのです!

で、どれだけ凄かったかを語りたいと思います。
まず最初に語りたいのは、やはりゲーセンで遊んだ思い出です!
一番最初にゲーム画面を見た時の衝撃はハンパなかったです!

無機質でメタルチックな自機!
それと二方向に弾を打ち分ける斬新なシステム!
そして1面のボスのデカさ!
これは王選手が756号ホームランを打った位の衝撃波が山田店長の脳天を貫きました!
まさに只事じゃないゲームに遭遇してしまったのです!

それから狂った様に近所の駄菓子屋ゲーセンに通っては
ゼビウスにコインを投入の毎日でした。
そんな時にファミコン版ゼビウスが発売されるの知ったのです。

当然、発売日にゲット!
速攻で遊んだんですが、あまりのグラフィックの違いに愕然しました。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、当時の山田店長は頭がお花畑だったんので
ゲーセンとファミコンが一緒だと思い込んでました!

故にファミコン版を遊んだ時にグラフィックの違いにかなりの違和感がありました。
なんじゃ!このしょぼいグラフィックは!と思ったと同時にもっと凄い違和感に気づかされました!

それはゲーセンの画面は縦画面!家のブラウン管テレビは横画面!
これによって家で遊ぶゼビウスは横に広い凄く見にくくて遊びに難いゼビウスとなってました!

しかしそれも最初の内!家でゼビウスが遊べる魅力が大きく上回り
全く気になくなるまでに、さほど時間はかかりませんでした。
それにしても家でゼビウスが遊べる事実は本当に大きかったですね!
狂った猿の様に遊びまくりました。
って事で、今回の1位はゼビウスにさせて頂きます。




ベスト5の発表も終わったので、ファミカセチェスト7段のご紹介です♪
ファミカセチェスト4段の派生商品になります。
単純に沢山のソフトが収納出来るのがポイントになります。

ファミカセチェスト7段については受注生産となります。
注文から約1ヶ月の日数が掛かります。
しかし在庫をしてる場合もありますので、お急ぎの方はメールでご確認下さい。
nikka.f@nifty.com

7段チェストにはソフトが500本以上も飾る事が出来ます。
但し、裸のソフトに限ります。箱に入ってるソフトは収納する事が出来ません。
それとファミカセチェストの最大の特徴なのがソフトを前面に飾る事が出来る事です。
例えば、大好きなソフトを前面に飾ったり、すぐに遊びたいソフトを前面に飾ったりするのも楽しいかもしれませんね!

写真は4段のファミカセチェストですが、こんな感じで飾っていただければバッチリです。
で、いきなりですがファミコンと言えば、ゲームセンターあらしですよね!
しかし当時はこの漫画が一番熱かったです!
炎のコマ!とか 月面宙返り!の必殺技が熱かったですね!

引き出しはフルオープンレールになります。
フルオープンレールの特徴としては引き出しが前まで出るので奥の商品や品物を取る事が出来ます。
大した事ないなぁ~!って思った貴方!そんな事ないですよ!凄く使いやすくなります!

それと引き出し内部は間仕切りの板で区切ってますので、綺麗に細かく整理整頓する事が出来ます。
しかし開発当初はこの間仕切りで色々ありました。
今では普通に出荷してお届けする事出来ました。
これも人へに皆さんのお蔭かと覆います。

それと実は他にも色々なソフトを収納する事が出来ます。
因みに任天堂64のソフトも飾る事も収納する事も出来ます。
それと何とファミコンディスク版のソフトも箱ごと綺麗に飾る事が出来ます。
皆さんも是非ご自分の自慢のコレクションを飾って収納してみてくださいね。

それではプライスのお知らせです。
楽天ショップ価格49800円の所をブログ価格で448000円で販売させて頂き増す。
それと送料も消費税も無料です!(一部地域は別途送料がかかる場合もありません。)

☆商品の購入先は此方になります!
http://gaming-kagu.com/shop/products/detail/7

と、長々とファミカセチェストについて書かせて頂きました。
最後まで見て頂き誠に有難う御座いました。
それでは失礼します。